美しくも恐ろしい大嵐のビデオ7選

大嵐の時に外に出たことがある人なら、この世で最も心を奪われてしまうことの一つが、巻きあがる雲を見る事であるのをご存知でしょう。

虹、稲妻、竜巻、そして塵旋風といった気象現象は、まるで神の業によるものと思えるほど壮大です。自然の脅威は崇高に思えるほどで、それを目撃した記憶はいつまでも心に残るものです。

自然現象は自らの目で見て体験するのが一番ですが、このビデオでレンズを通した大嵐をご覧ください。技術の進歩により、誰もが気軽に動画を撮影することが可能になったおかげで見ることができるようになったこれらの驚くべき自然現象は、気象がもたらす恐ろしくも美しい側面を私たちに見せてくれます。

例えば、自分のすぐ近くで起こった竜巻をを撮影したこのビデオを見てください。

©Facebook Video Screenshot | ViralHog

地上に降りた竜巻のタイムラプス動画は、じょうごのようなつむじ風がどれだけパワフルであるのかを示すために早送りになっていますが、まるでSF映画の特殊撮影のようにしか見えません。気象の力が現実にどのような事ができるのか、まざまざと見せてくれますね。

「美とは恐ろしいもので、母なる自然は驚異に満ちている」とある人はコメントしました。

別の人は次のようにコメントしています。

「人類は何でもコントロールできると信じていますが、実は大自然の前では、動物の背中に必死でしがみ付いているノミのような存在なのです」

自然の力は本当に凄いですね!

 
関連記事