まるで子どものように振る舞うワンコたち

を飼っている人にとっては、犬は成長せずにずっと可愛いままでいてくれる子どものような存在でしょう。こちらの動画に映るどの犬も飼い主に抱っこされるのが大好きなようです。犬自身も自分を赤ちゃんだと思っているのかもしれません。

抱っこしてもらうためならいつまでも駄々をこね、一度抱き上げてもらってからも降りたくないと駄々をこねます。

動画の初めに出てくるをみると、どんな風に育てられたのかが一目瞭然です。飼い主の膝の上に座るのが大好きで、首に前足を回して座っています。しかし、女性が「あなたは赤ちゃんなの?」と聞くと、頭をのけぞらせて遠吠えします。まるで「犬だよ!」と言っているようです。でも遠吠え以外は見るからに人間の赤ちゃんのようです。

次に出てくるゴールデンレトリーバーは抱っこしてもらわないとエスカレーターに乗れません。まるで子どものように抱っこされています。体長はおそらく小柄な女性と同じくらいはあるでしょう。前足とあごを飼い主に肩にのせて、おとなしく飼い主と一緒にエスカレーターに乗っています。

©Facebook Video Screenshot | ViralHog

次の犬はまだ遊びたくて、帰りたくないと駄々をこねています。飼い主は階段をのぼろうとしない、その大きな犬を必死に引っ張っています。犬は不機嫌そうな顔をして全く動きません。最後には飼い主の方が笑ってしまい、降参していました。

最後の二匹は飼い主に抱っこされながらあやしてもらっています! 大好きな飼い主に家の中で歌を歌ってもらいながら抱っこされて、あやしてもらっています。飼い主も犬もとても幸せそう。まるで赤ちゃんをあやすパパのようです。

もう一匹の方は寝ている飼い主の横で添い寝をしています。ソファーの上から降りなさいと言われても絶対にそこから動こうとしません。犬を動かそうとすればするほど、頑固なまでにそれを拒否しています。きっとソファーで飼い主と一緒に寝るのが大好きなのでしょう。最終的にはぴったりとくっついてソファーで寝ていました。

 
関連記事