家事も手伝う天才犬 ジャーマンシェパードのバロン

天才」っていると思いますか? ‥‥いるんです。このドイツシェパードの動画を観れば、その存在を信じて頂けると思います。

動画に登場するのは、3歳のジャーマンシェパード、バロンです。バロンは、ドッグトレーナーのリンダ・リレーさんと、彼女の息子のアレクサンダー君と一緒に住んでいます。バロンは、生後12週間のときに、家族に加わりました。リンダはバロンを家に連れて帰ると、すぐに調教を始めました。

リンダによると、バロンはとても利発で、ジャーマンシェパードの多くがそうであるように、非常に訓練が好きだそうです。バロンの優れているところは、すばらしい忠誠心と、人間の代わりに家事をする能力です。

いったいバロンはどんな家事をすることができるのでしょうか? その一部をご紹介します。①食器洗い機に食器を入れる、②窓を拭く、③床を掃除する、④床にモップがけをする、⑤洗濯機に洗濯物を出し入れする、⑥照明をオン/オフにする、⑦便座を下ろす、等々。実に驚異的ではありませんか!

しかし、何よりも重要なのは、バロンがリンダとアレキサンダーのことを深く愛していることです。そのことをリンダはよくわかっていますし、ふたりもまた、バロンのことを愛しています。

家族と一緒にいるバロンを見ると心温まります。そしてバロンが洗濯をするのを見るとびっくりしますよ!

 
関連記事