オクラホマ州にある鉄道橋が「鮫の橋」と呼ばれる理由

オクラホマ州にある古風な町イーニッドにある西メイン橋は、一見ありふれた鉄道橋ですが、近年その名を広めています。

道路から3メートル強の位置にあるこの橋の手前には、トラック運転手にこの下を無事に通過することは不可能だと示す交通標識が何個も置かれています。

それにもかかわらず、多くのトラック運転手は運を天に任せ、物理の法則を無視してこの危険な賭けに挑み、結果として自分のトレイラーを壊してしまうのです。

およそひと月に一台のトラックが事故を起こすのに耐えられなくなった町の人が、橋桁に鮫の歯を描き、まるで鮫のジョーズがトラックを待ち構えているかのようにすると、全国の人々が注目するようになりました。

この鋭い鮫の歯が、向こう見ずな運転手を思いとどまらせると思ったら大間違いです。世の中にはいつだって、全く学ばない人がいるものです。

この町はこの橋のフェイスブックページを立ち上げ、黄色く点滅する警告灯を無視して、このマンガのような目とギザギザの歯を持つ橋に飲み込まれていくトラックの写真を掲載し、人々に警告を与えています。

トラックがブレーキも踏まずに橋に近づくのを見た地元の女性が、このビデオを撮りました。このトラックがどうなってしまうのかはビデオでご覧ください。最後に彼女が「こうなると思っていたわ!」と叫ぶのも当然ですね。

Source: ©Video Screenshot | Viral Hog

 
関連記事