【和歌山】ジャイアントパンダの赤ちゃん誕生!体重わずか75g 授乳中

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は、14日にジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生したと発表しました。体重わずか75グラム、保育器でスタッフが授乳サポートを行っているそうです。

オスの「永明(エイメイ)」(25歳)とメスの「良浜(ラウヒン)」(17歳)との間に生まれた赤ちゃん、ちっちゃくてカワイイですね。ママのラウヒンが、愛情たっぷりに赤ちゃんをなめています。

同園は、日本でもっともジャイアントパンダの繁殖に成功していて、今回で16頭目の赤ちゃん誕生となります。動物の中でも最も手がかかると言われるパンダの赤ちゃん、すくすくと育っていってほしいですね。

 
関連記事