ふくろうの赤ちゃんが、こんなにカワイイなんて!!思わずぎゅ〜したくなる本が発売

新緑が美しい北海道の森。この森でいちばんの「ふわふわ」「もふもふ」、な~んだ? それは・・・ふくろうのひな! そのかわいらしさは、まさに生きたぬいぐるみか、森の妖精のよう。

10月31日に発売される『もふもふもふもふ~ ふくろうの赤ちゃん』(定価1,300円+税)に登場するのは、国内のふくろうのなかでも最も白く、かわいらしさも一番と言われるエゾフクロウのひなたち。北海道をフィールドに活躍する9人のカメラマンが撮影した貴重なカットをぜいたくに使い、エゾフクロウのひなたちが見せてくれる、さまざまなしぐさや表情をたっぷり収録。その純粋でまっすぐな生き方に元気をもらえること間違いなし!

(出典元:株式会社講談社)

ひなたちは、好奇心がとっても旺盛。枝にとまって、上をきょろきょろ、下をきょろきょろ。ときには“きょうだい”並んで、一斉に同じ方向を見つめることも。また、親子や“きょうだい”同士はとっても仲良し。お互いに羽づくろいしたり、じゃれあったり……。

(出典元:株式会社講談社)

ひなたちのかわいい姿にほっこり癒やされながら、北海道の豊かな森の雰囲気もたっぷり味わうことができる。ひなたちのかわいらしさを“ぎゅ~”っと凝縮したこの一冊。きっと、この本のことも「ぎゅ~」っと抱きしめたくなるはず?!

 
関連記事