3月23日、ニューヨーク都市圏から集まったトランプ支持者らが、マンハッタンのトランプ・タワーの前で、2020年の大統領選を控えたトランプ大統領への支持を表明しました。
23日、ニューヨーク市マンハッタン区ミッドタウンの5番街にあるトランプ・タワーの前に、大勢のトランプ支持者が集まりました。「トランプ2020」「トランプは私の大統領」「メイク・アメリカ・グレート・アゲイン」などのスローガンを手にし、トランプ大統領への支持を表明しました。
ニューヨーク市のブルックリンから来たアルディナ(Hedy Aldina)さんは、集会参加の重要性を述べました。
トランプ支持者 Hedy Aldinaさん
「多方面からの反対を受けながら、トランプ大統領は公約を果たしている。我々も大統領側に立っている事を知っていただきたい。大統領の全てのステップを支持する。それ行け!トランプ」
ビジネスマンのギブソンさんは、トランプ大統領の政策によってアフリカ系アメリカ人も恩恵を受けていると述べます。
ニューヨークのビジネスマン Derrick Gibsonさん
「我々はトランプ大統領の政策に賛成だ。ビジネスに有利だ。トランプ大統領はニューヨークの市長、州知事をやるべきだ。同時に大統領もやってほしい。これが妥当だ」
ギブソンさんはまた、社会主義に反対するトランプ大統領に賛同すると述べました。
ニューヨークのビジネスマン Derrick Gibsonさん
「トランプ氏は社会主義が嫌いだが、我々もだ。社会主義は文明的な社会を壊した。世界中の国を見渡すと、社会主義はみな失敗している。あれらの国の人々は街で流浪し、ゴミ箱を漁っている。これらはまさに社会主義がもたらした悪果だ」
活動の主催者は、民主党が優勢であるニューヨークで、今回のような活動は重要な意義があると考えています。
活動主催者 Aidan Rowanさん
「ここ東北部にも真心の支持者がいることを大統領に伝えたい。特にここニューヨークはリベラルの州だから」