オーストラリアの独立メディア「TRニュース」のジャーナリストで、約37万人の登録者を持つ人気YouTuberのイェミニさんは、香港・中国問題を追い続けています。 最近、新唐人のインタビューでイェミニさん、中共ウイルスの世界的流行によって多くの人が目覚めはじめ、中共に頼らないことでしか、より良い未来はないという事実を人々に気づかせたと述べました。
イェミニさんは、中共が嘘をついて疫病を隠蔽し、全世界を危険にさらしていることを、今回の疫病の流行が示していると述べました。
豪州の人気ユーチューバー イェミニさん「中共を信じてはならない。なぜなら彼らはウソをついており、中共政府のデータは全部ウソだ。中共は国際社会にもたらした損失に責任を持つべきだ」
イェミニさんは、中共ウイルスは世界経済に深刻な被害をもたらしたが、中共は責任を取るどころか、これを機に各国に防護用品を売りつけ、自らを「救世主」のように装っていると述べます。
豪州の人気ユーチューバー イェミニさん
「世界経済が急激に悪化しているが、中国はこれを機に世界を相手に商売をし始めている。これは中共による結果で、中共の犯した過ちだ。しかし、中共は事実を歪曲し、自らをヒーローと言っている」
イェミニさんのYouTubeチャンネルは、現在約37万人の登録者を持っています。
昨年、香港で行われた反送中運動の際、イェミニさんはオーストラリアに住む反送中運動に反対している中国本土出身の留学生たちにインタービューを行いました。中共にひどく洗脳された若者たちの言動は強い反響を呼び、イェミニさんの人気を爆発させました。
イェミニさんは、反送中運動や中共ウイルスの流行を報道したことで、中共から何度も抑圧を受けたといいます。
豪州の人気ユーチューバー イェミニさん
「私は数十万人のファンを失った。彼らが絶えず制限条項を変えるからだ。中共の宣伝マシーンは常にこちらを注視しており、中共に不利なことを言うと、すぐ攻撃してくる」
また、イェミニさんは、中共に頼ると厄介なことになることに、人々が気付きつつあると述べています。
豪州の人気ユーチューバー イェミニさん
「人々は産業チェーンを自国に戻し、中共への依存を減らし、自力で頑張るようになるだろう。中共ウイルス事件を通して,人々は中共に依存すると厄介なことになることが分かった。人々は目覚めはじめ、中共政権に怒りを感じている」