トランプ大統領が緊急演説発表「これまでで最も重要な演説」

トランプ大統領は現地時間の12月2日午後4時、ホワイトハウスでビデオ演説を行い、「これまでで最も重要な演説かもしれない」と語りました。

11月3日の米大統領選挙後、米メディアは民主党のバイデン候補が当選したと一方的に宣言しました。しかし、多くの州で様々な選挙不正行為が発見され続けています。

トランプ大統領
「11月3日に行われた、途方もなく長い選挙の間に起こった、途方もない有権者の不正と不正行為を暴露するために、現在行われている活動の最新情報を提供したいと思う」

現在、ペンシルべニア州、アリゾナ州、ミシガン州などのスイング・ステートで行われている公聴会では、多数の証人が公の場で証言し、様々な選挙不正行為を明らかにしています。

トランプ大統領
「大統領として、私には米国の法律と憲法を守ること以上に大きな義務はない。それが私が現在組織的な攻撃と包囲下にある、私たちの選挙制度を守ると決心する理由だ」

トランプ大統領はまた、弁護団と米国民が法的手段を通して、公正な選挙を勝ち取ろとしていると指摘しています。

トランプ大統領
「憲法上の手続きは継続されなければならない。私たちは、すべての合法的な投票が数えられ、違法な投票が数えられないことを保証することで、投票の誠実さを守るつもりだ。これは、私に投票した7400万人の米国人の票を尊重するだけでなく、米国人が今回の選挙と今後のすべての選挙を信頼できるようにするためだ」

 
関連記事