SNS大手Twitter社は1月25日、米国の大手枕メーカー「マイピロー(My Pillow)」のCEOマイク・リンデル(Mike Lindell)氏のTwitterアカウントを永久停止にしました。
Twitter社は1月25日の夜、米国の大手枕メーカー「マイピロー(My Pillow)」創業者兼CEOのマイク・リンデル(Mike Lindell)氏のTwitterアカウントを、Twitter社のルールに違反したとして、永久停止処分にしたと発表しました。現在、リンデル氏のアカウントには「アカウントが凍結されています」と表示されています。
リンデル氏はトランプ前大統領の支持者であり、昨年11月3日に行われた米大統領選以降、積極的に選挙不正に反対の意を表明し続け、選挙結果に対し疑問を呈してきたことで度々メディアの注目を集めていました。
英文大紀元の1月25日付の掲載記事によると、リンデル氏は23日、AP通信社に対し、自身がミネソタ州知事選へ立候補する際には支持してくれるとトランプ前大統領が以前約束したと語りました。
また、リンデル氏は22日、米メディアAxios(アクシオス)に対し、「昨年の大統領選における投票不正疑惑についての私の主張が立証されるよう引き続き戦い、終結するまではいかなる決断も下さない」と述べました。
今回のTwitterアカウント停止処分となる前には、リンデル氏のフォロワー数は50万人以上いました。 リンデル氏以外にも、トランプ前大統領、元大統領補佐官のマイケル・フリン(Michael Flynn)氏、弁護士のリン・ウッド(Lin Wood)氏やシドニー・パウエル(Sidney Powell)氏など、多くのトランプ支持者のTwitterアカウントが永久停止処分とされています。