韓国での神韻公演妨害 中国大使館関係者認める

中国共産党(中共)は何年もの間、韓国や世界各地の劇場に内々に圧力をかけ、神韻芸術団公演を妨害してきました。数日前、ある中共幹部は、中共政権は米国の神韻芸術団の韓国公演を積極的に阻止していると公言しました。

駐韓中共大使館職員・張嘉凡氏
「中共大使館は韓国側に、中共の立場は神韻芸術団に反対することであり、これが我々の立場であると伝えています」

駐韓中共大使館の職員の張嘉凡氏は記者団との電話会談で、中共が韓国での米国神韻芸術団の公演を裏で操り、妨害していること、ひいては韓国の主権、人間の基本的尊厳と言論の自由を軽視している可能性さえあることを明らかにしました。

中共は海外、特に隣国である韓国に浸透し、勢力を拡大し続けています。何年もの間、中共は韓国の劇場に内々に圧力をかけ、神韻芸術団の公演を中止させてきました。多くの場合、中共大使館から劇場に対して、神韻の公演を許可すれば経済的、外交的な影響を受けることになると脅しをかけています。

中共幹部は韓国の団体や政府関係者への脅迫を否定していますが、「大紀元」が入手した文書には、北京の強圧的な戦術が明らかにされています。

ニューヨークに本部を置く神韻芸術団は、中国5千年の伝統文化の復興に尽力し、世界最高峰の中国古典舞踊と伝統音楽を広めています。演目の中で、中共による信仰の自由に対する迫害の真実を暴き、「真・善・忍」という普遍的な価値観を伝えています。

スーパークィーン・モデル協会会長・金縯培氏
「今日、中国の文化や芸術を見てとても感動しましたし、これこそ最高の舞台です。神韻を観に来ることをみんなに勧めたいと思います。神韻に最高の賛辞を贈ります。私はこのショーにとても感動し、一生忘れません」

韓国芸術評論家協会会長・張錫龍氏
「まさに完璧なパフォーマンスです。創意工夫が凝らされ、テクニックも見事なものです。中国5千年の歴史の中で受け継がれてきた古典舞踊と中国の歴史を学びたいなら、神韻のショーは必見です。神韻は、中国現代史をも含めた素晴らしい作品です」

神韻芸術団は8つの団体を保有し、毎年世界巡回公演を行っています。昨年の韓国公演は観客に温かく迎えられ、大喝采を浴びました。

 
関連記事